IoTを屶える嗤?o宥佚室gの_kと芙氏g廾鮄辰哩vする冩梢

冩梢の古勣

 bbin擬砂利_bbin悶圄怎科-app*和墮垢僥何垢僥親沂徨垢僥コ`スでは、?徨?秤麝佚にvする児Aから枠極蛍勸にわたるレい譴僚毛を佩っています。暴の侭奉する秤麝佚蛍勸では、1互畜業ディジタル甘殲hおよび高hシステムのための佚催I尖、2サブ襖L夛の裏な高僥殆徨やホログラムの盾裂、および3IoT(Internet of Things)宥佚システムにvする冩梢を佩っています。
暴は3の冩梢に愱造靴討り、スペクトル柊宥佚室gと柵ばれるノイズにい宥佚圭塀を鮄辰靴拭薦宥佚(PLC)やLPWA(Low-Power Wide-Area)oによるIoTシステムの冩梢_kと芙氏g廾鮄辰髻愔瓦ら佩っています。C亠僥(ML)によるロボット崙囮がごTの票云寄崗廁縮が彭販されてからは、MLを聞ったちょっと櫃寮いた宥佚システムのgFを朕峺しています。

冩梢の蒙弼と帆

ヾ2?1ゝ 匯塀PLCとSmart EMCにvする冩梢

PLC (Power-Line Communication)は、薦を宥佚揃としても聞喘するので、エネルギ`と秤鵑鰺rに史佑垢觝論躓弔瞥佚圭塀です。忽坪で偏されているPLC廾崔は、宥佚佚催を薦の2gにR嶷しています。この史優皎`ドは、ディファレンシャルモ`ドと柵ばれています。しかし、蛍PやR匂での佚催p縫が寄きいため、オフィスビル坪でフロアをまたいだPLC宥佚は是yでした。この}を盾Qする圭隈として、暴たちは1に幣す匯塀PLCを戻宛しています。薦の2L1L2をまとめてフェライト吉でクランプし、かけ貧匯云としてPLC佚催を史佑靴泙后M佚佚催の「揃は寄仇であり、コモンモ`ドと柵ばれる史優皎`ドを喘います。

 

このコモンモ`ドは薦からノイズを符する勣咀となるため、愔瓦老eO議に旋喘されることはありませんでした。しかし、これをうまく砿尖さえできればフロアまたぎのPLC宥佚が辛嬬になったり、天致ではMIMO(Multiple-Input and Multiple-Output)と柵ばれる僕鞭佚Cgの宥佚揃をやす返粁として旋喘されたりしています。この砿尖室gを暴たちはSmart EMCと凋兆しています。EMCはElectromagnetic Compatibilityの待催であり、ノイズを符しない、あるいはノイズの唹を鞭けないための室gのことです。

それまでタブ`とされていたことを、剃のk襪\り埆えていく泣が、この冩梢の龍です。

ヾ2?2ゝ LPWAoによるIoTシステムの冩梢

IoTシステムにおいて、センサ`デバイスとゲ`トウェイgをo俊Aする栽、宥佚堀業が詰くてもわないのであれば、詰M薦かつレ譴o宥佚が辛嬬なLPWA室gが聞われます。暴たちは、2に幣すLoRaWANと柵ばれる920MHz。のLPWAoシステムを愔瓦らBし、gHに\喘しています。o蕉窒Sが音勣な20mW竃薦で、亟寔のように学2云にもかかわらず、60km(卅嚠偏D卻倡g)のw鉦xを_撹する泣が、このo室gの帆Δ任后

 

書瘁の婢李

このo室gを鮄辰靴辛膸g廾プロジェクトの匯つが、3に幣す弌侏巻屋n融指閲を朕議としたLoRaビ`コン廾崔の_kです。徭巻の了崔GPS秤鵑3昼阿頬熔鼎珪Aけることにより、札いの巻g鉦xが蛍かるようになります。徭嘴と揖に、ドロ`ンや巻屋の徭嘸\システムのgFを朕峺しており、その及匯粁Aの冩梢_kです。

 

この冩梢を崗李する圭へのメッセ`ジ

bbin擬砂利_bbin悶圄怎科-app*和墮の湖半寄によって、みなさんの僥びの侘は昧蛍笋錣辰燭里任呂覆い任靴腓ΔZoomなどを聞ったh侯?オンライン娩Iが秘され、Giga school襪覆匹砲茲辰読予1繁1岬コンピュ`タh廠がgFされました。bI順もテレワ`クの秘によって、仟しいPき圭がわれています。

そこで鞠したのが仝デジタルトランスフォ`メ`ション々DXです。ディジタル室gの試喘により、寄きなイノベ`ションを軟こす、という古廷のことをいいます。Fgの芙氏で軟きている?な並鵑髻▲灰鵐團紿`タ┘汽ぅ乂`腎gで壅Fし、MLやAI繁笥岑嬬を聞って、ちょっと櫃寮いたサ`ビスをgFするのがIoT、その枠にあるイノベ`ションがDXと冱えます。DXを毅うi宀の峻にとって、いろいろな俳り笥があると房います。暴たちが愱造靴討い襯妊ジタル宥佚室gの_kや宥佚システムのBもその匯つです。いろいろな宥佚システムを匯wにBしてDXを容Mしていきましょう